「カッコいい農業」は作れる!農業女子・農業男子必見のファッションブランドを探る

農業のヒント

数年前ごろから、「山ガール」ならぬ「農ガール」というワードがファッション界で密かなブームになってきました。

農業=キツイ・汚い・カッコ悪い、という固定観念は一世代前の価値観。ロハススタイルやナチュラル志向、価値観の多様化などを受け、今は「農業を志す」ということが“カッコいい”と評価されるケースも少なくありません。

そんな若き農業女子、農業男子の皆さんにぜひチェックしてもらいたい農作業にぴったりのアパレルブランド特集がいくつかのサイトで確認されています。ぜひ見てみてください。

お洒落でかわいい農作業着まとめ【農業×ファッション】

京都の「やまむファーム」さんによるまとめ記事です。
monkuwa(モンクワ)、 A-rue(ア・リュ) など、その道では有名なブランドがピックアップされていますので、一度は覗いてみることをオススメします!

農業女子おすすめ!農業ファッションブランド7選(New)

農業女子さんによるまとめ。
農業女子におすすめのおしゃれなファッションブランドを紹介!ということで、7つのブランドが紹介されています。
女子向けのアイテムが中心ですが、2019年のまとめ記事なので最新のファッションをチェックしたい方はこちらも必見です。

機能性にもこだわった農業男子ファッション6選

AGRI JOURNAL(アグリジャーナル)によるまとめ記事。
こちらは「農業男子」に特化しています。
やはり男子でもファッション性の高いアイテムを身に付けて、誇り高い気持ちで農業に取り組みたいという思いはありますよね。そんな方はチェックしておく必要がありそうですよ。

「衣」から農業をエンジョイしよう!

いかがでしょうか。この他にも「農業女子」「農業男子」をファッションの面から応援したり、紹介しているウェブサイトはいくつもあります。

今回紹介したサイトなら代表的なブランドを一通り押さえているとは思いますが、他の選択肢もいろいろと見比べてみながら、農業をエンジョイしてみてはいかがでしょうか。

s.yamamoto

1,590 views

ツチカウ編集部の山本です。マーケティングを生業としながら、米とカボチャを生産する両親を支えつつ、日本の農の未来に想いを寄せています。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。